熊本豪雨災害について思う!

これほどの豪雨災害になろうとは、誰も予想しなかったのではないでしょうか!私も以前、球磨川の流れを見ながら川岸の道をドライブしながら人吉に旅をしたことがありましたが、清らから川の流れが深い山あいを流れる様に心癒されたことを思い出しました。

あの清流が狂ったように荒れ狂う濁流となって民家を襲い、球磨地方の人たちの命を奪い、生活を一変させる甚大な被害を与えるとは想像もできません。多くの人の命をも奪ってしまう自然の猛威には、いつも驚かされますが、コロナウイルスとのダブルパンチで今回だけは、復旧に時間がかかりそうです。

自然に恵まれた人吉温泉街は、都会の喧騒を離れて、昔ながらの街並みも残るレトロな雰囲気が好きでした、疲れた心が癒されて、ホットさせてくれる独特の雰囲気があり、何度も訪れてみたい所です。ニュース報道の映像は、かつて見たような景色からは、ほど遠い悲惨なものばかりでした。被災した我が家の後片付けをされる皆様の様子を見ながら他人事とは思えないくらい悲痛な思いにかられました。日々、被害の実態が明らかになっているようですが、亡くなられた方のご冥福と1日でも早い復旧を願ってやみません。

少しでもお役に立てるように募金のお知らせを掲載させていただきましたので、みなさんの温かいご支援をお願い致します。

熊本県大雨に伴う義援金の受付について